プレスリリース

株式会社Clannote

2020/12/25

 

 

サイクルショップ の顧客管理をもっと簡単且つ有効的に
顧客管理・マーケティングツール「Cycle.Force(サイクルフォース)」を提供開始

 

サイクルアパレル用品に特化した輸入卸商社である株式会社Clannote (本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田 智裕)は、12月25日からサイクルショップに特化した顧客管理・運用およびマーケティングツール Cycle.Force (サイクルフォース)の提供を開始します。

 

概要
昨今、地域密着型のサイクルショップが売上向上の為に顧客管理等の利用を試みるも、「サイクルショップに特化したシステムがない」「効果的なマーケティング施策がわからない」等のお悩みをお持ちです。それらの販売店様へ、シンプルに顧客との長期関係を継続できるサービスになります。

 

今回サービス開始に伴い、より多くの販売店様に「Cycle.Force(サイクルフォース)」をご利用いただきたいとの思いから、初期費用無料キャンペーンを実施。1月末までのお申し込みに限り、通常かかる初期導入費用を無料にてご利用いただけます。是非、この機会にお客様との接点を増やし、売上対策にお役立てください。

 

CYCLE.FORCEとは
米国に本社をおく、顧客管理関係(CRM)ソリューションを中心したクラウドコンピューティング・サービスの提供企業であるセールスフォース・ドットコムの基盤を活用した、サイクルショップ ・トライアスロンショップに特化した顧客管理およびマーケティングツールです。ツールを活用することでお客様と長期的かつ継続的な関係を構築する支援、売上拡大につながる施策・コンサルティングを提供します。

 

3つの特徴
1. サイクルショップに特化したシステムであること。

複数のバイクショップと2年にわたる現場検証で有効性を確認。サイクルショップ特有のカスタマージャーニーや販売方法にこだわったシステムであること。

2.  無償で提供するコミュニティーの場で業界DX化に貢献。

システムの提供だけではなく販売店間でのやりとりを活性化するコミュニティーの場を無償で提供。サイクルショップ のDX化に貢献することで業界全体をデータドリブンへ変革します。

3. サイクルショップの規模、特性にあわせたプランのご提供。

コミュニティーのみの無償プランからマーケティング施作まで4つのプランをご用意。ニーズや担当者のITスキルに合わせて段階的に取り組む事が可能です。

 


主な機能

コミュニティー
ご契約ショップ間で様々な情報を共有し悩みを解決することでサービス向上を実現。

顧客・自転車管理
顧客情報だけでなく所有自転車を把握することができ、次への提案を促します。

業務管理
カンバン方式で組立・修理作業を把握。発注からお客様への完了連絡を容易に管理。

レポート・ダッシュボード
蓄積されたデータは、グラフ等で分析が可能。将来のマーケティング戦略がたてられます。

・マーケティング・キャンペーン
蓄積されたデータを活用することで顧客へ一括メール含め適切な対応が可能になります。

 

今後は、顧客管理・マーケティングツールだけでなくPOS連携や在庫管理機能を付加予定。また、ご登録店舗の統合されたデータをもとに販売店のキャッシュフロー改善やマーケティング施策などデータに基づいたコンサルティングで売上向上に貢献します。

 

サービス内容詳細、ご契約方法、料金プラン並びに初期費用無料キャンペーンについて

詳しくはこちらをご覧ください。


会社名:株式会社Clannote (クランノート)

代表者:代表取締役 和田 智裕

本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW22F

設立:2009年7月7日

資本金:500万円

事業内容:サイクルウェアの輸入販売、コンサルティング、Webサービス

URL:https://clannote.co.jp