Cycle.Forceとは

 

顧客管理だけでなく、フォローアップそしてマーケティング施策を実施できるクラウドサービス

Cycle.Force (サイクル・フォース)

サイクルショップのDX化に向けて最短3日でスタートできます

 

今なら初期費用無料の特別キャンペーン実施中!!

 


Cycle.Force (サイクルフォース)とは

サイクルショップ ・トライアスロンショップに特化し、現場の声を吸い上げた顧客管理・マーケティング、業務支援を一元化したシステムです。システムを活用することでお客様と長期的かつ継続的な関係を構築する支援、売上拡大につながる施策・コンサルティングを提供します。

 

セールスフォース 社が提供するSaaS(クラウドサービス)をベースとしたサイクルショップ専門システムだからできる「低コスト」「多機能」「高セキュリティー」。通常のシステム開発に必要な開発コストや納期といったリスクも最小限に抑えることが可能です。お申し込みから最短3日でご利用が可能です。

 

 

導入実績 – ご採用店舗

   


サイクルフォースが選ばれる理由

3つの特徴

1. サイクルショップに特化したシステム。

複数のサイクルショップ様と2年にわたる構想・現場検証で有効性を確認。サイクルショップ特有のカスタマージャーニーや販売方法にこだわったシステムです。

・サイクルショップ専門だから、カスタマイズ不要。
・どのPCからもアクセス可能。モバイルにも対応。
・要望を取り入れながら随時アップデート。利便性を追求。
・安心のセキュリティー。

 

2.  無償のコミュニティーの場で業界DX化に貢献。

システムの提供だけではなく販売店間でのやりとりを活性化するコミュニティーの場を無償で提供。サイクルショップ のDX化に貢献することで業界全体をデータドリブンへ変革します。

・販売店様特有の悩みを共有・解決
・他社で成功したイベント事例等の共有
・お客様のLTV(ライフタイムバリュー)を業界一丸となって追求

 

3. サイクルショップの規模、特性にあわせたプランのご用意。

コミュニティーのみの無償プランからマーケティング施作まで4つのプランをご用意。ニーズや担当者のITスキルに合わせて段階的に取り組む事が可能です。

・顧客管理の重要性を学ぶにはまずは無償プラン
・顧客管理から始めるにはベーシックプラン
・顧客管理だけでなく運用・活用にはスタンダードプラン
・マーケティング施作で積極的な売上向上を目指すならアドバンスプラン


4つの導入のメリット

1.  サイクル・トライアスロンショップに特化した顧客管理・マーケティングシステムで

非常に簡単かつわかりやすい

2. 顧客管理、マーケティングシステムを単独導入するより、

大幅にコスト削減が可能

3. 顧客情報を入力すればするほど、様々な施策が実行でき、

お客様との接点を増やせます

4. 蓄積されたデータを分析することで、

今後の売上向上施策が見えてきます 

 

 


サイクルショップに特化したシステム概念

サイクルショップでのお客様の購買行動を分解、どのタイミングでどのような顧客管理・対応が必要かを可視化。フェーズ後に適切なフォローを行うことで、さらなる顧客来店動機を促します。結果、顧客生涯価値の観点で永続的にお店のファンになってもらう仕組みをPDCAで回すことを実現可能としました。

 

 

 


主な機能

・店舗間コミュニティーで問題を解決

ご契約いただいた販売店様同士で普段抱えている悩み事を相談・解決したり、マーケティングの施策を検討等コミュニケーションの場を提供します。横のつながりが薄いサイクルショップ 同士でお客様へよりよいサービスを提供するための交流・意見交換できる知恵の場を提供いたします。

 

・顧客・保有自転車の属性を理解

顧客情報や所有している自転車の情報管理だけではなく、運用そして活用を目的とした昨日です。入力情報をもとにお客様へ適切なタイミング且つ適切な内容でコンタクトすることが可能。顧客との接点、来店動機をつくることで顧客満足度だけではなく来店頻度向上にもつながります。

 

・属人的な顧客対応の解消

担当者しか分からない顧客とのやりとりも情報の共有化で、サービスの均一化を図ります。属人的な顧客対応の情報を共有することでお客様からの問い合わせなども迅速且つ的確に対応。顧客満足度向上だけでなく業務効率化に貢献します。また、万が一の担当者退社後もフォローすることが可能です。

 

・業務の管理で効率化・漏れを防止

自転車の購入から納品までのプロセス。修理依頼から発注、完了のご連絡までをカンバン方式で管理。スタッフ業務を可視化することで効率化と業務の漏れを防止します。また、店長は可視化したデータをもとに各スタッフの役割分担も的確に指示することが可能です。

 

・来店動機を促すことで次の売上を確保

登録済みの情報を分析、そこからコンタクトをとりたい顧客のみを抽出し、一括メールの配信が可能。イベント情報、新商品情報、リコール情報、お礼メール等を適切な顧客に適切なタイミングでコンタクトすることでよりワントゥワンなマーケティングの実施を可能とします。

 

・レポート機能で過去データを分析

登録済みのデータを分析しレポート化が可能。また、グラフ化により今後の発注、在庫の最適化だけでなく新たな試乗会、講習会などのマーケティング施策への計画を検討することが可能です。

 

 


安心のサポート体制

ショップ様のシステム導入での懸念事項は、「本当に使いこなせるのか?」「目に見えて売上があがるのか?」等様々です。すぐに効果がでないということで、システム導入後運用を諦めてしまうお客様も多くいらっしゃいます。そこで我々は定着化に重点をおき、様々な支援策をご用意しています。

順序だてたマニュアルを基軸に皆様の使用状況をお伺いしながら、フェーズにあわせたご支援をいたします。

 

 

 

・活用まで順序立てたマニュアルのご提供

・新機能や施策に関する最新情報のご連絡

・コミュニティーで参加店のQ&Aを公開

・各店舗ごとのお悩みにあわせて個別ご相談

・各店舗での活用事例を積極的に公開

・分析から今後の施策までコンサルティング

 

 

 


サービスプラン

通常システム開発でかかる膨大な初期費用、運用までの時間を極限まで短縮いたしました。また、クラウドサービスでお使いいただく月額費用についても販売店様の規模、ニーズに併せて各種プランをご用意しています。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。


よくあるご質問

Q  導入にどれぐらいの日数が必要ですか?

A  最短3営業日で導入が可能です。また、導入後はカスタマイズ等ございませんので、すぐにお使いいただくことが可能です。

Q  導入する上で必要なツールはありますか?

A  クラウド(SaaS)環境での使用になりますので、ネット環境とつながるPCのみご必要になります。

Q  契約期間について教えてください。

A  最低契約期間は1年で、年度更新になります。

Q  途中でプランの変更はできますか?

A  可能です。プラン変更による差額の料金については別途ご請求させていただきます。


導入の流れ

まずはお問い合わせください。